ファリネの安全・安心な成分とは?

止まらない「手汗」に!7大成分たっぷりfarine(ファリネ)

 

ファリネの安全性のこだわりは、手汗で悩む人には、敏感肌の方も多く、また、女性にとって、手荒れ、肌荒れは本当に避けたいですね。ファリネを使うことで、手が赤くなったり、かぶれやかゆみが出ないことが、安心して毎日ファリネを使えることにつながるからです。これは、ファリネをつければ、汗が止まるという精神的な安心感へと続きますね。

 

サラサラパウダーの秘密、それは特殊ナノイオン微粒子が肌に広がる仕組みです。

【特殊ナノイオン微粒子(酸化亜鉛)】を含む独自の複合パウダーが、汗と反応して、手のひらの肌にまんべんなく広がり、手汗の吸収、ニオイ分子の吸着、高い制汗効果を作り出します。

 

主な成分である、酸化亜鉛は皮膚を保護して、炎症を和らげるお薬です。皮膚保護薬として、長期に使っても安心なものです。また、クロルヒドロキシアルミニウムは、手汗が出るエクリン汗線ふたをして、汗が出ないようにブロックします。

 

このほか肌に優しい無添加・天然成分を配合して、小さなお子様にも安心して使っていただける製品を作っています。

 

 

 

塩化アルミニウム溶液を使った治療法

多汗症の安価で、簡単な治療方法として、東京医科歯科大学皮膚科のホームページをご覧ください。
塩化アルミニウム溶液を手のひらに塗布する治療方法が紹介されています。
ただし、皮膚炎をおこすことがあるので、病院で説明を受けてから行いましょう。

手汗ってどこから出てるの?

汗の構造